ー鍼灸・美容鍼ー どこにする?


施術前に驚いたこととは…前回つづき>
初回は問診票の記入がありますね。
その際ふと、施術者さんを見ると…私の靴を触ってる…(匂う?)

『とてもバランスよく歩けてますね』とおっしゃいました。

高校時代から様々、数々の治療へ通いましたが靴を見られたのは初めて!
施術前どころか、お店に着いて数分後…とても驚きました。
施術は勿論、過去の疾患を思い出しやすいような問いかけなど
すべてが丁寧で滞在時間がとても心地良く、お値段以上の満足感でした。
ここに通おう‼と決め、現在楽しく通院しています。

 


初めての鍼灸・美容鍼、どこにする?

貴重な時間やお金を使うわけですし、鍼の技術は?などなど結構迷います。
あくまでも主観的な感想ですが、今回とても良い出会いができたので
迷ったときの決め手をまとめてみました。

初めての鍼灸・美容鍼、決め手ポイントを5つまとめてみました

イメージ画像

1:立地、場所

施術は何度も通うことが前提です。となると地元。
もしくは通勤・通学などの動線上が便利です。
(地元はスッピンが可能?なのでキモチ的にも楽です)

2:金額

施術金額が高いか安いか?感じかたは人それぞれです。
コースの内容や時間にもよります。
まずは、お試しやクーポンがある短めのコースを選んで
そこの施術が自分に合うかどうか?コスパはどうか?を体感してみましょう。

3:お店の環境

施術中は身体の状況やプライベートな話をするので、個室が良いと思います。
コロナ後遺症を経験したこともあり、安全✛安心のため完全貸切を選択しました。
結果、滞在時間のすべてで周りを全く気にする必要がないので
安全&安心だけでなく心からリラックスでき、とてもお得に感じました。
もし完全貸切な環境があれば、本当にお勧めです‼(施術者:女性)

4:施術者

施術者の資格や経歴は、お店の情報で事前にチェックできます。
経歴もですが施術者の人柄と自分との相性。ここがとても大事です!
とは言え、施術を受けないとわからないので、まずはお試ししてみましょう。

5:口コミ

口コミをチェックする。
これは鍼灸に限らず、飲食店などを決めるときにもしますね。
ポイントは返信内容。施術者の人柄が垣間見えるので、要チェックです。

イメージ画像

以上、
初めての鍼灸・美容鍼、迷ったときの決め手をまとめてみました。

ここを選んで良かった!

に繋がるポイント、参考になったら嬉しいです。

通ってみた鍼灸・美容鍼の効果については改めて。。。


タイトルとURLをコピーしました